SSブログ

字がきれいになるのに必要なのは2つのコツだけ

たった2つのコツとは

20種類のある「法則」を知ること。

きれいな「筆の運び」を見ることです

法則と筆の運びをあなたの頭に、インプット

この2つをくわしく知るにはこちら

ペン習字の上達 山下流 わたしの感想

「字」が簡単に、そして、とても速く上達する方法があるのなら、
その方法が知りたい。

そう思っていました。

わたしは子供の頃から習字を習っていたので、
それなりにきれいにかけていると思っていましたが・・。

ですが、ボールペンを持って、字を書いたときに愕然。
正直言って・・今まで習ってきたお習字のおけいこは何だったの?と思いました。

ペンで人前で書くということに、どんどん自信がなくなっていったんです。

実はわたしは確かに毛筆のお習字は得意でしたが、ペンで文字をかくということには慣れていなかったのです。
その後、某ボールペン字を受けてみたりしたのですが、いまひとつ上達せず。

山下流はそんなわたしにとって、救世主みたいでした。

字を書くと思うと、力が入ってしまいます。
でも筆の流れに任せて、「絵を描く」気持ちで。。

それが、コツだったのか、と思い、目からうろこでした。
字はこころだよ、ということも実感です。

キレイな字を書けるとやっぱりうれしいし、わくわくします。
たかが、字、されど、字だなぁと思っています。

[かわいい]きれいな字を手に入れる方法>>こちらから

共通テーマ:趣味・カルチャー | トラックバック(0) | 編集

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ペン習字 字をきれいに書けるたった2つのコツとは All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。